2015年07月04日

こんな日は。。。(-.-;)




こんにちは!!

梅雨空と同じ様な気持ちの母ちゃんです!!

(;∇;)/~~

ちょっと前は?

夜になると、子供VS母ちゃんの、大バトル大会が、時折開催され、窓を開け放たれた母ちゃんチからは、それはそれは、文字には現すのも困難&放送禁止用語?が、パカパカ。

(・_・;)

大バトル大会の翌日は、玄関から出るのも勇気が要った。

御近所さんに体裁が悪くてね(^。^;)

最近では、テロリンも居ないし、学生さん♂と、言い争うのも、アホらしい感満載で、回避しとります。

少しは、平和になったカナ?と、思いきや…。

(・_・)エッ..?

初代バトル大会!?

しかも早朝(>_<)

対戦相手は、おばあVSおじい。

\(☆o☆)/


今朝のは、派手だったぁ〜!!(>_<)

余震!?

予兆?

珍しい事に、最初に気づいたのは父ちゃんで?

『おい!!母ちゃん!!下の人達揉めとるに?』と。

母ちゃんは、まだまだ夢の中(-.-)zzZ

ほかっときん!!と、再度(-.-)zzZ


しばらくしたら?

目覚まし時計より、効果抜群!!の、異音が(◎o◎)?

『ドン!ドン!!ドン!!!……!!』(?_?)

慌てて、1Fに降りて、異音の正体を確かめると?

おじいが家を締め出されてた(-_-#)

必死に?『開けろ〜!!』ってアピールの音?

”(ノ><)ノ

俗に言う?

夫婦喧嘩?( ̄○ ̄;)

朝から派手だ。

母ちゃんが、無言でカギを開けた事により、しばし休戦?

ココで、どうしたの?なんて聞いたら、地雷を踏むだけ。

時間が過ぎるのを待つ。

しばらくしたら、休戦だったハズが、第2ラウンド開始!!

ε=ε=┏( ・_・)┛

マズい(>_<)

御近所さんに丸聞こえ(・_・;)

だって、戦場は、屋外なんだもん(-"-;)

父ちゃんが、呑気に『また、カギかっちゃう?』なんて冗談言ってたが?

父ちゃんは、おばあのホントの怖さがわかって無いようだ…。

( ̄○ ̄;)

今から、どうやって、流れ弾に当たらないようにするかが、頭の使いどころ!

(」゜□゜)」

こういう日は、逃げるではなく、あえて、家に引きこもる。

コレが、母ちゃんが長年経験した上での作戦。

逃げるが勝ち!!は、更なる怒りの素なのだ。

ここは、何事もなかったフリで?

嫌〜〜な、雰囲気ではあるが、自宅待機。

土曜日の午後、自宅でテレビを観る。

ごく普通の事だが、珍しいんだな(笑)

母ちゃんには(^_^;)

バラエティー番組を観ても、イマイチ笑えんなぁ|( ̄3 ̄)|と、思っていたが?

陣内智則の簡単な言い間違えが、笑いのツボにハマり(o^∀^o)

『みどりの窓口』

コレを『まどりのみど口』(・_・)エッ..?

トークのとっかかり部分だったのだが、『まどりのみど口』を超えるオチは、無理と、一同大うけ(≧∇≦)

梅雨空真っ只中の母ちゃんまで笑ってしまいましたとさ。(^_^)v


それにしても、今日のバトルは、派手だったなぁ…。(・_・;)

今後?

もっと増えそうな予感。

身体が疲れるから、イライラするんだよね?

きっと…。(-"-;)

おじい流とおばあ流は、『水と油』だもんなぁ( ̄○ ̄;)

頑固な所『だけ』合致しちゃうから、余計に衝突が派手なんだよね〜?(・_・;)

あ〜あ。

まどりのみど口?

シトシト、ジメジメの母ちゃんの心が、一瞬だけ、晴れたよ(^w^)

梅雨明け?

そろそろしないかねぇ〜???

(=゜-゜)(=。_。)



Posted by お気楽母ちゃん at 15:45│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした<(_ _)>

ケンカ、してるのを回避するのも一苦労なのね~~

バオが怒ってどなったりする時、(まー滅多ないので)肝心な言葉を噛みます。。。。。

なんだかね、間抜けになっちゃう(笑)

微妙な空気が流れるんだよね~~

怒るの難しい~~(-_-;)
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2015年07月04日 16:31
ばおばぶちゃん♪

こんばんは!!(^w^)

大事な場面を噛み噛み王女?(笑)(笑)
(o^∀^o)

ばおばぶちゃん♪が、怒る?姿が、思い浮かばないなぁ?

(⌒~⌒)

母ちゃんはね~、何故か、関西弁になるんだよ~?(-"-;)

豊橋市から、メッタに出た事無いんだけどね(?_?)

カァ~っとなると、更なるハイパワーが出ちゃうんだよね(笑)

困ったもんだ(>_<)
Posted by 母ちゃんです!! at 2015年07月04日 18:12
沸点がどーも、他の人と違うところにあるみたいで、滅多にどならないんだけど……

学生の頃、怒って、たこ焼き投げつけた事があったなぁ( ;´Д`)

よく、母が私を叱るときは、物差しとか、布団たたきとかで殴って来たから、怒ると物で行く傾向があるのかなぁ(笑)

とは言え、当たっても痛くない、コップの水、ぶっかけるとか、そんなんだなぁψ(`∇´)ψハハハ
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2015年07月05日 18:30
ばおばぶちゃん♪

ウチらの時代のお母さんって?なんしょかんしょ怖かったよね?違う?

それはともかく、ばおばぶちゃん♪が、メッチャ怒るイメージが、まるで無いよ?

何事も『オーライ!!』(^◇^)┛って、上手に受け止めてると、母ちゃんは思ってる(⌒~⌒)

爪の垢?母ちゃんに下さいな!!

(^∀^)ノ
Posted by 母ちゃんです! at 2015年07月05日 23:28
失敗は誰でもあるから、人の失敗にはメッチャ優しいよん

でも、3回までだな!!(笑)


で、バオの失敗はどーか見逃してって懇願するタイプ(^○^)オホホホホ
Posted by ばおばぶびーんずばおばぶびーんず at 2015年07月06日 12:42
ばおばぶちゃん♪


こんにちは~!!(^O^)

長雨だよね~!!(>_<)

去年の今頃なら、お互い、西方面へ送迎が大変だったよね?

母ちゃんは、西駅便が、田舎の無人駅の電車並みに、1日に?何便?(-"-;)

今日は、駅に着いたら、財布を忘れた!!と、戻り、電車は発車。

(;∇;)/~~

4年で終わってくれるよね?

と、ココは、怒って良い場面だよね?

(≧ヘ≦)

ストレス物質を多量に発生させる学生さん♂に、イライラで~す(-_-#)
Posted by 母ちゃんです! at 2015年07月06日 17:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。