2015年07月07日

こう、雨が続きますと。。。(-_-#)



おはようございます!!

今日も梅雨空で、また駅まで送り?モスのモーニング野菜バーガーにしよ!!と、決めてた母ちゃんです(笑)

ところがどっこい?

今日に限って?

自転車で行ったぞ?

(・_・;)

母ちゃんのモーニング野菜バーガーの気分は、どうしてくれましょ?

( ̄○ ̄;)


まっ、いいや。節約出来たよ。ありがとう?(-.-;)と、いうことにしときましょ( ̄∀ ̄)

こう、雨ばっかりだと、洗濯物が、困るのは万人共通の悩みですが。

母ちゃんチには、困った輩がおりまして。

傘?傘の適正な使い方を知らんのか?っていう人が…。(>_<)

傘って、使い捨てじゃ〜ないんだよ!!

(」゜□゜)」と、声を大にして言っているのですが…。

2015年、上半期で、何本の傘が犠牲になった事でしょう。

(;∇;)/~~

片道で失踪した傘。

とりあえず、往復したけれども?多分傘だったよね?の姿の傘。

パーツ、パーツが離れてる、既に?分別したんか?と、思われる、元傘だった物?

その他、一見無事?と、喜ばせ?バシッと開いたら、傘の役目をはたせない状態の元傘?

などなど…。(;`皿´)

学生さん♂に、傘を持たせたら、特攻隊と一緒。

無事に帰って来るとは思っておりませぬ。

(;∇;)/~~

そんな、無惨な姿になった元傘に?

新たな役割を持たせたよ?

勿論、おばあが(笑)


なんで、持ち手の『J』の部分が無くなるカナ?( ̄・・ ̄)

そんな、痛々しい元傘が?

こんな所で、役立ってます!!V(^-^)V

風がないので、役目をはたせるのですが。

我が家のガーデニングの守り神?

良い仕事してますよ?

(⌒〜⌒)

『トマトの守り神』


トマトって、実がなり始めて、雨に濡れると割れちゃうじゃんね?

割れたら腐っちゃうし(ρ_;)

そんなトマトの、雨除けに、すっぽりトマトを守ってますよ!?

!(b^ー°)


また、このトマト?

苗を買って来た訳でもなく、誰かにいただいた訳でもなく?

堆肥を作るプランターから発芽して、それを植え直したんだ。

だから、実がならないと、プチなのか、桃太郎なのか、ファーストなのかわかんないんだよ?(⌒〜⌒)

どうやら、プチだった様ですね(o^∀^o)

堆肥造りプランターから発芽した、ド根性トマト!

ド根性が、あるはずなんだけど?

過保護に屋根付き?

ド根性トマトが、感謝している事でしょう?

おばあは勿論、屋根を作ってくれた?学生さん♂に!?(-"-;)

今年は、傘、何本買わされるんだろ?

勘弁してほしい…。

( ̄・・ ̄;)。






Posted by お気楽母ちゃん at 08:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。