2014年02月21日

下校風景。。。




こんばんは!!

最近、お日様隠れてからの作文が多いね!?

何やってんだろな?

(^_^;)


ボランティアみたいな感じ!?(笑)


狭い行動範囲を、クルクル×2?

ε=ε=┏( ・_・)┛


スタートが遅いもんで、クルクルしてると、お日様隠れちゃうだよね?

(;∇;)/~~


あっちこっち?そっち?

ε=ε=┏( ・_・)┛

丁度、ガッコからの、下校風景と、かち合った!!

(⌒〜⌒)

小学校&中学校。


時代を痛感したねぇ〜。


小学校は、何てったって、ランドセルの色がカラフルだわ(笑)

色鉛筆ですら、標準12色が当たり前!!

( ~っ~)/

の、母ちゃんの時代、ランドセルは、赤♀、黒♂、が、当たり前。

今なんて?

36色、色鉛筆標準?(笑)

何故に、色鉛筆を基準に作文してるんだ?

(^_^;)


まっ、とにかく、色とりどりのランドセルだね〜〜?


テロリン&学生さん&の時も、こんなに色とりどりではなかったら?
(*_*)

あれだけ、個性的になっとると?

幼稚園年長さんで懇願した色を?

6年生まで後悔する事無いのを願うばかりです???

m(_ _)m


体操服だって?

母ちゃんは、胸元ファスナーの時代で、何度となく肉を挟み、涙した事か…。

(^●●^;)


テロリン時代は、豊橋市内では珍しい色目の短パン。

それに、長ズボン登場かぁ〜。

初めてミタ。(^_^)v


車の中から、写真なんぞ撮ろうものなら?


お巡りさんに追われそうな、世知がない世の中なので、画像は?

イメージですm(_ _)m


しばらくすると、今度は、中学校の下校風景に遭遇。


リュックサック派が?

ジワジワと増えてるんだな?

(¬з¬)

と、こちらも、時代の移り変わりを、実感。

ちょっと前まで、中学生だった学生さん♂が?


今じゃ?


小うるさい、『小舅』みたいになっちゃって…?


懐かしいやら?


悲しいやら…。


p(´⌒`q)


いつもの内科に行ってみれば?

センセが、難しい話を熱く語ってくれた。

さしずめ?

『授業』ですな。

えっと…?

本日の内容?

『アンジオテンシンについて???』

(-_-#)


アンジオテンシンにはI〜IVの4種が存在し、これらのうち、アンジオテンシンII〜IVは心臓の収縮力を高め、細動脈を収縮させることで血圧を上昇させる。なお、アンジオテンシンIには血圧を上昇させる効果は無い。

↑↑↑↑↑↑
こんな感じぃ〜!?

(・◇・)?


アンジオテンシン#JIS2D36#(ツー)で、早々と挫折した母ちゃんですが…。


センセ〜は、カルテの裏に、絵を書いて、達筆の字で、長〜〜い時間、説明してくれたぁ〜!!(>_<)


足ツボは、泣けるほど痛いけど、お勉強よりマシ!!

( ̄○ ̄;)

頭が痛くなるぅ〜!?

(?_?)



熱い、『授業』の?きっかけ?

『足のむくみと高血圧の薬!!』
↑↑↑↑↑↑
コレから?

シマッタな…。
聞かにゃ〜良かったな…。(・_・;)

誰か〜?

頭痛薬(」゜□゜)」

あっ!!ココは、病院です!!

でした(笑)(笑)

ε=ε=┏( ・_・)┛





Posted by お気楽母ちゃん at 19:06│Comments(2)
この記事へのコメント
ランドセルは買う前に本人と親とで希望の色の折り合いをつけるところから始まるね(笑)

昔より今の方が体操服着ていく事が多いかな?
冬場の体育の授業も今は体操服の長ズボン以外はNG
上着についても長袖体操服以外はNGと言う厳しさ
あんな長ズボンは絶対に買わねぇ

来年度からは男子の赤白帽子が女子とおんなじタイプに変わるよ

時代は流れるねぇ…
Posted by べもんぺんぎん at 2014年02月21日 20:36
べもんさ~ん♪


今じゃ?『ゆとり』無いだね~~?

( ̄○ ̄;)

中途半端な、キマリは?混乱の素だら?

(;∇;)/~~

赤白帽子?(・_・;)

昔に戻っただね(笑)

昔は、男女同じ赤白帽子で、男子のやる事は?決まっとる!!

(^_^)v

『ウルトラマン!!』
↑↑↑↑↑↑↑
わからんかったら、旦那さんに聞いてみん!(笑)

いつの間にか、油揚げみたいな赤白帽子に、男子がなった時、どえらい遊びが流行ったら?

知らんかん?

手鞠歌みたいなの!?

赤白帽子に手を突っ込んで…。

♪山が火事ダァ~♪

♪獅子が吠える~♪

♪猿が…………♪

♪キャッ♪キャッ♪キャッ♪

|( ̄3 ̄)|

べもんさ~ん♪

猿の部分は、旦那さんに聞いて!!(笑)

ブログ破門されそうだで、秘密(笑)

!(b^ー°)
Posted by 母ちゃんです!! at 2014年02月21日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。