2014年01月26日

コレ?をね?(*_*)




こんにちは!!

昨夜の出来事を、思い出してはニタニタしてる母ちゃんです!!

(^_^)v


楽しかったな〜〜。


昨日、出かけるまでの、気合いの入った事!
何時までに、コレやって〜、その後コレして〜、それからぁ…。

(⌒〜⌒)

普段の、ダラダラしてるのが、嘘みたい(笑)

で?一番気を抜けないのが、おじい&おばあの晩御飯の準備でして…。

普段なら、適当でも許されるが?

自分(母ちゃん)だけ、ご馳走食べに出かけるなんて、何となく気がひける。(^_^;)


『そんな事(普段よりちょっと豪華風?)わざわざしなくても良いのに〜!!』

と、おばあは言うが?
鵜呑みにして、適当にしたら…。


今言うか?( ̄○ ̄;)

ってな具合に、やっぱり根にもってんじゃん!?

ってな事になる…。


昨日は、おじい&おばあは、『寄せ鍋』
↑↑↑↑↑↑↑
豪華でも、何でもない?

アハハ( ̄∀ ̄)

普段は?どんなんだ?と、墓穴を掘ったカナ?

ε=ε=┏( ・_・)┛

でもさ?

普段は、『魚』を入れられない(父ちゃん魚嫌いなんで)けど、昨日は、魚にしたんだよ!!(^_^)v


でね?

買い物を、フィール菰口店に行ったの!!

魚売り場に、珍しい物売ってたよ!!

たま〜〜に、金魚とか、売ってない?

お決まりの?

『コレは食用ではありません。観賞用です!!』って手書きの貼り紙と共に!?


昨日はね!?

なんと!!

『クリオネ』

\(☆o☆)/

1800え〜ん!!(>Σ<)

海苔の佃煮が入ってた?みたいな空き瓶に、1匹だけ入って1800円。

飼い方は、ネットでお調べ下さい。

餌をやらずとも、1ヶ月程度は生きるみたいです。

だと…。(-"-;)

なんか、可哀想だったな。

クリオネ。


で?

もう一つ、ツッコミたくなる説明が…。

クリオネ、ドさぶい凍りつく海の生物だら?
だから、瓶も、氷の中に入ってる!!

露天商の缶ジュースみたく(笑)

『氷から出さないで下さい!!』

と、書かれてるだけど?

手に取れない&買う事が出来ないじゃん?

母ちゃん、買う気は、なかったけどぉ〜?

売る気『も』ないじゃん!!

( ̄・・ ̄)

ってね…。

(;∇;)/~~


スーパーでクリオネを売る?

つもり???

のお話。

コレにておしま〜い!!

(⌒〜⌒)



Posted by お気楽母ちゃん at 12:53│Comments(4)
この記事へのコメント
母ちゃんさん、昨日はお疲れ様でした~。
楽しい時間でしたね。
今度はイトーさん(笑)でのたこ蔵さんデートしてくださいませ。

我が家も大人数で、私だけご飯が要らない時に限って、ついついお刺身なんてつけちゃいますよ~。ふふふ。
Posted by emi at 2014年01月26日 13:51
emiさ~ん♪

こんにちは(*^o^*)

昨夜は、楽しかったね~~!!

o(^-^)o

ありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり、自分『だけ』出かけるとなると、気を遣うよね!?

ウチも、『お刺身』作戦、よくやります!!(^_^)v


最近、お刺身高くなってるね~?

昨夜のお刺身は、豪華でしたね(*^o^*)

家族には内緒にしときます(笑)

また、イトーさん、でお会い出来る日を楽しみにしてま~す!

(^∀^)ノ
Posted by 母ちゃんです!! at 2014年01月26日 15:09
 クリオネをスーパーで売ってるなんでビックリです。飼育大変でちょっとの刺激で死んでしまうって聞いたけど・・・。以前母が勤めていたスーパーでイベントで展示する時、バイヤーがすごく気を使っていたと言ってました。
 可愛いので北海道で見たときは、写真頑張って撮りました。でもその後テレビで食事風景を見た時はびっくり、頭が割れて触手みたいなのが出て食べてる風景には驚きました\(◎o◎)/!天使の姿とはかけ離れすぎ
Posted by ままわんこままわんこ at 2014年01月26日 23:26
ままわんこさん♪

こんばんは(*^o^*)

クリオネ?

刺身が並んでるショーケースの前に、ポツリと置いてあっただに!!(◎o◎)

見知らぬ親子連れが、お父さん、必死でクリオネを見せようとしてたけど?

息子2歳くらいカナ?

ギャーギャーに大泣き(笑)

天使の可愛さは?
子供には通用しない様で…。

(;∇;)/~~

1800円で、売ってみる?根性が?

すごくない(笑)

果たして?
売れたカナ?

それより?御存命カナ?(ρ_;)

可哀想だよね?

(・_・;)
Posted by 母ちゃんです!! at 2014年01月26日 23:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。